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20年 BANK BRI 残念な人たち


BANK BRI
残念な人たち
2月3日
月曜日になりましたから
金曜日にATMに取られた
クレジットカードを返して
もらうために
BANK BRIに行きました
最初はグロドックの近くの
支店に行きました
アドバイスも
出来ないくせに取り込まれた
カードは自動的に処分される
などと言います
きちんと応対やアドバイスの
出来るスタッフが言うなら
冗談で済みますが対応も
助言も出来ないスタッフが
いえる冗談でしょうか?

そしてなんと彼らの最終的な
指示はBANK東京のジャカルタ支店に
行くようにと言う内容です
いくら言葉が通じなくても
私の銀行でもないところに
なぜ行くんでしょう
彼らは人の要求が本当に
理解できなくても
その場しのぎの適当な
アドバイスをするようです
写真はグロドック近くの支店名
ボス、スタッフの名前です
慣習が違うとはいえ彼らは
不親切で正しいアドバイスを
することができてないと思います
悪い人たちではありません
しかし自分の銀行のATMを
使ってクレジットカードを取られた
客を応対する基本的な姿勢と
知識がないようです

この支店の対応はまず過ぎると
思い見切りをつけて
サリナある支店に来てみました
ガードマンや受付は
似たりよったりですが
ここのスタッフは少し違いました
奥の事務所にいた女性ですから
ボス的な存在かもしれません

ここまでの感触で、ATMマシンの
操作部門は彼らの範疇外と
いうことはわかってきていました
そして私の使ったATMは
支店も、ATMもここサリナ
とは違うエリアと言うことが
わかりました

でもここのその女性スタッフは
違うエリアのATMの使用者の私の
ために違うエリアのATM管理会社に
連絡取ってくれたのです

私は最初に行ったグロドック近くの
支店にそれを何回も説明したのですが
彼らは聞いてくれず
BANK OF TOKYO に
行くように指示したのです
不親切なうえに
たぶんこれは間違った
アドバイスだと思い
サリナの支店に来たのは
良かったと思います
BANK BRIにも
ダメな支店あがありスタッフがいる
サリナのようにきちんと
対応してくれるスタッフも
いるということが分かり
BANK BRI全体に対する
誤解もしなくて済みました


バンクブリ騒動の
側面にこんなことが
ありました

バンクブリのスタッフが
ATM管理会社に連絡を
取ってくれたのですが
場所特定だけでは足りなくて
ATMナンバーが必要
らしいのです
そのために写真を
撮りました

このナンバーです
変だなとは思いますが
今度は手伝ってもらって
いますから従います

もっと大きくもう一枚
これで手続きが進みます


インドネシアの花
ジャカルタにはこんなきれいな
花が咲いています

セントラルパークです

ジャカルタは全部
回ったつもりでしたが
ここは知りませんでした

庭園が広くてきれいな
セントラルパークです






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Tadaaki Matsubara

Author:Tadaaki Matsubara
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